加盟組織

日本サッカー協会

東京都サッカー協会

同第一地域

東京都少年サッカー連盟

同第7ブロック

 

Counter 

サイトマップ

 

 

 

見学・体験

いつでも歓迎!

 

年長&小学生

 

 

体験入会・入会申込書

pdf版

exel版

 

体験入会・入会の際は上記をプリントアウトし、ご記入ご捺印の上スタッフにお渡し下さい。(同様の内容を手書きで作られても結構です)

詳細は「入会案内」をご覧下さい。

 

日本サッカー協会復興支援

 

ジュニアサッカー各種情報

 

 

 

★2016年度 東京都大会

6年生

準優勝

4年生

優勝

  

  ※詳細は「戦績」「東京第7ブロック大会結果一覧」参照

 

 

 

ごあいさつ

 

FC BONOS Meguro(ボノスメグロ)は東京都目黒区を活動拠点とするジュニアサッカークラブです。

子供達の秘めたる「能力」を引き出し、高いレベルでの本当のサッカーの楽しさを伝えて行くこ

と、そして全国レベルのチーム・選手育成を目標としています。

 

 

当クラブの試合をご覧になり驚かれる方がいらっしゃいますが、普段のトレーニングをご覧頂け

れば、「技術力の高さ」「ポゼッション性・連動性の高さ」などの理由をご理解頂けると思いま

す。

是非、一度当クラブの試合・練習をご見学・ご体験下さい。

 

 

 

FC BONOS Meguro 代表 小沼祐貴

日本サッカー協会公認C級コーチ

日本サッカー協会公認4級審判

元帝京高校サッカー部

選手歴20年 指導歴10年

 

 

BONOS HISTORY

2016年度

◆6年生 東京都大会 準優勝

◆4年生 東京都大会 優勝

etc.

2015年度

◆4年生 東京都大会 優勝

◆全学年 東京都大会出場

2014年度

◆6年生 東京都大会 準優勝

     関東大会 5位

2013年度

◆東京都少年サッカー連盟加盟

◆全学年 東京都大会出場

2011年度

◆創立

  

 

 

練習等予定の当日の変更・中止等はこちらで告知します。

 

 

活動ブログです

選手の成長記録を綴っていきます

 

 

東京都少年サッカー連盟第7

ブロック(目黒区・渋谷区・新

宿区・千代田区・文京区)の過

   去の大会結果一覧です

 

交流戦をして頂ける

チーム様募集中

当チームは土日祝日に練習試合の遠征を希望しています。

対戦して頂けるチーム様はご連絡頂けましたら幸いです。

 

お問合せ

e-mail

 

 

 

 

 

在籍選手・家族の方へ

7月8月の活動は変則的

になります。

間違えのないよう随時

スケジュールを確認した

上でご参加下さい

 

 

TOP NEWS   

 

2016年6月19日

 

4年生

東京都大会 優勝

 

ハトマークフェアプレーカップ

第35回東京都4年生サッカー大会

東京都中央大会Cグループ

優勝

 

8人制/20分ハーフ/Cグループ12チーム参加/Cグループ結pdf 全グループ結果pdf

 

4年生 BONOS第6期生が初めての東京都大会にて

優勝することができました。

おめでとう!

 

ブロック予選では3位となり出場権を獲得した今大会。

ブロック予選後、一からの出直しを図り

チャレンジャーの立場として挑みましたが

初日は初の大舞台ということの緊張

また去年の第5期生の優勝からの連覇がかかっていたこと

にプレッシャーを感じていた選手もおり

動けない選手も少なくありませんでした。

ですが2日目の大事な1位パートトーナメントでは

出場した全選手が持てる力を発揮し

最高の戦いができ、また一段と精神的にも成長した

姿が見られたことは良かったです。

 

ですが、去年も書いたとおり

まだこれはABCD4チームの優勝がいる大会であり

来年5年生では強豪セレクションチームも加わります。

そして東京近郊には超強豪と呼ばれる

猛者チームも沢山あります。

そして今回戦った・戦わなかったチームも

みんなこれからどんどん成長していきます。

その世界で戦うためにはもっともっと成長しなければ

なりません。

 

今年も素晴らしい6年生がお手本を示してくれました。

なかなか結果がでなくともコツコツ努力を続け

とうとう、もう伝説と言ってよい結果を残しました。

「最後に笑いたければ努力する」

この先輩が残してくれたお手本を

大事にして下さい。

 

これからライバル達との試合では

コテンパンにされることもあるでしょう。

くさってはダメです。

悔しい気持ちを練習にぶつけましょう。

スタメンとれずベンチに入れず

悔しい思いの選手もいます。

東京で大差で優勝するメンバーと常に練習できる

環境の有利さを利用して下さい。

ただ一緒に練習していてはダメです。

いつもスタメン連中を倒す気持ちで

戦いを挑んで下さい。

 

それと、今大会では今年から優勝表彰がなくなり

驚いて泣いていた選手達がいましたね。

大丈夫ですよ。

BONOSコーチもお父さんもお母さんも

君たちが

誰よりも勝ちたいと願って

誰よりも普段から努力を重ね

誰よりも試合では頑張って

目標のためにみんなが助け合って

その結果

優勝という最高の勲章を勝ちとれたということを

最高に評価していますよ。

 

そして優秀選手賞ドウゲンおめでとう!

2年越しの目標達成 やったね!

去年までは結果を出せた大会全体の優秀選手が受賞

したけど今年からは各チーム1人に変わりました。

去年はBONOSからは4人が受賞でき

先輩達からこれを聞いて目標にしていたから

泣いていた選手達もいましたね。

これも大丈夫だよ。

その目標のため辛い練習を乗り越えてきたこと

その結果、物凄い活躍ができた選手が沢山いたこと

「努力した結果活躍できた」

ということを成し遂げることができた選手が

沢山いることを

BONOSコーチ達はみんな分かっています。

君たちの「努力+活躍」がなかったらこの優勝は

無かっただろうし

誰よりも最高の評価をしていますよ。

 

さあ、大きな大会は暫くないから

正式なメンバー選考は暫くありません。

毎日がBONOSの中のライバル達との戦いに戻ります。

そこでみんなが競い合って

更にもっともっと高い位置に昇って行こう!

全員が仲間でありライバルだよ!

 

 

予選L

vs クリアージュFCクリアンサ

5 ○ 0

予選L

vs シルクロードSC

5 ○ 0

準決勝

vs 府ロクSC

3 ○ 1

決勝

vs Refino

7 ○ 0

 

 

 

 

2016年6月18日

 

 

6年生

東京都大会 準優勝

 

 

バーモントカップ

第26回全日本少年フットサル大会

東京都決勝大会

準優勝

 

フットサル/10分ハーフ/32チーム参加/結果jpg

 

6年生 BONOS第4期生が

フットサル東京都大会で準優勝しました。

優勝すれば全国大会出場という

大一番で敗れはしましたが

素晴らしい闘いを魅せてくれました

 

「過去ブロック優勝は無いけれど

7ブロック内で4年間すべての公式大会で

都大会出場を果たしている唯一のチーム」

という誇れる記録を持つ4期生達ですが

更に成長し、でっかい勲章を掴み取ったことを

褒め称えたいと思います。

 

ブロック予選では3位という結果も納得できる

内容でした。だけどその後の1ヶ月間の急激な成長は

目を見張るものがありました。

BONOS1期生から3期生の選手達も皆

5年生の後半から6年生の段階の

どこかで急成長を見せてきました。

これは普段から徹底して繰り返している基礎練習

の成果が出始めることがまず挙げられます。

毎回繰り返しでつまらない基礎練習

でもそれをコツコツ積み重ねて身体に染み込ませて

来たからこそ今の急成長があります。

 

選手のみんな、これを忘れてはいけません。

「努力したから結果が出た」

「結果が欲しければ努力する」

スポーツに限らず人生でも同じです。

君たちはこのとても大事なことを

身をもって体験することができました。

 

とうとう待ち望んだ結果を出し始めた4期生

そう。「 出 し 始 め た 」ですよ。

まだ最後の大勝負「リーグ」「全日本」が待っています。

伝説を残してきた先輩達を超える準備は整っています。

もっともっと欲を持とう!

BONOSの後輩たちに語り継がれる

”伝説の4期生 ”

と呼ばれることを目指せ!!

 

予選リーグ

vs松原SC

0 △ 0

予選リーグ

vsLocos Edogawa FC

4 ○ 0

予選リーグ

vs町田小川ブルー

5 ○ 0

準々決勝

vs鶴牧SC A

10 ○ 3

準決勝

vs豊島SC

6 ○ 3

決勝

vsFC PROUD

0 ● 3

 

  

 

大 会 情 報

  

2016年度 公式大会優秀成績

詳細は 戦績 参照 

バーモントカップ

第26回全日本少年フットサル大会 東京都決勝大会

フットサル/32チーム参加

準優勝

バーモントカップ

第26回全日本少年フットサル大会 東京第7ブロック大会

フットサル/38チーム参加

3位

東京都大会

出場権獲得

ハトマークフェアプレーカップ

第35回東京都4年生サッカー大会 東京都中央大会

Cグループ

8人制/12チーム参加

優勝

ハトマークフェアプレーカップ

第35回東京都4年生サッカー大会 東京第7ブロック大会

8人制/43チーム参加

3位

東京都大会

出場権獲得

 

 

2016年度 他大会優秀成績

詳細は 戦績 参照

3年生

バディチャレンジカップU-9

優勝

6月25日

HJSCマイスターカップU-9

準優勝

7月3日

2年生

バディチャレンジカップU-8

準優勝

5月7日

 

 

 

2016 年 度   参 加 予 定 ・ 参 加 中 大 会 情 報

学年

大会名

 

 

 

三井のリハウス

東京都U-12サッカー

第7ブロックリーグ

後期

 

8人制/15分H※

7月2日〜10月2日

※JFAからの通達で熱中症対策

として15分ハーフとなりました。

 

第7ブロックHP

※第7ブロックのサイトが

新しくなりました。

大会要項・時程等は

こちらをご覧下さい。

 

7月2日(土)

@大井第2G

第1節

vs大岡山FC

1 ○ 0

第2節

vsSKFC

7 ○ 1

7月10日(日)

@大井第2G

vs暁星アストラJr

0 △ 0

vsトラストユナイテッド

2 ○ 1

7月17日(日)

@大井第1G

第5

vsFC千代田

0 △ 0

8月27日以降

 

 

 

 

   

 

 

JA東京カップ

第28回東京都5年生サッカー大会

第7ブロック大会

 

8人制/20分H

 

第7ブロックHP

※第7ブロックのサイトが

新しくなりました。

大会要項・時程等は

こちらをご覧下さい。

 

 

8月下旬開催

 

 

プレミアリーグ東京U-11

 

8人制/15分H

総当り2回戦

 

公式サイト

 

昇降格

◆2部リーグ1位は来期1部リーグ

◆同2位は1部入替戦出場

(vs1部9位)

◆同8・9位は2部入替戦出場

(vs2部参入戦2・3位)

◆同10位はリーグ参加資格消失

 

対戦日

会場

対戦相手

結果

7月9日(土)

@清瀬内山G

第1節

vsビートル11

3 ○ 1

第2節

vs清瀬VALLIANT

2 ○ 1

7月28日(木)

@駒沢公園第2G

第3節

vs修得FC

0 ● 1

第4節

vsFCトレーロス

2 ○ 0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7ブロック3年生大会

 

8人制/15分H

 

第7ブロックHP

※第7ブロックのサイトが

新しくなりました。

大会要項・時程等は

こちらをご覧下さい。

 

10月頃開催

 

 

 

2

 

第7ブロック2年生大会

 

8人制/15分H

 

第7ブロックHP

※第7ブロックのサイトが

新しくなりました。

大会要項・時程等は

こちらをご覧下さい。

 

 

12月下旬開催

 

 

 

 

 

 

 

選 手 情 報

 

 

 

 

 

2016年4月27日

 

6年生東京トレセン・5年生地域トレセン 合格

 

6年生H.S選手が東京トレセンに

5年生S.B選手が第一地域トレセンに合格しました。

両選手おめでとう!!

 

H.S選手は夏の「海外遠征」「栃木MTM」のどちらか

それと「ワールドチャレンジ」メンバーに選ばれるよう

そして更に上の関東トレセン・ナショナルトレセン関東

目指して頑張りましょう。

S.B選手はトレセンでも先輩達の残した実績を超えるよう

頑張りましょう。

※東京選抜が毎年出場し14年間続いていた埼玉国際大会は去年で終了しました。

今年はこれに代わる大会を埼玉県は企画していますが

規模・参加招待チーム・時期他まだ何も決まっていないようです。

東京選抜が参加する大会になるかどうかは未定です

 

 

2016年3月31日

 

4年生 K.I選手が

「三菱養和SC巣鴨Jr」の

入団セレクションに合格しました。

おめでとう!

1期生から5期連続、7人目の

J下部等セレクションチーム合格です。

これからも高いレベルで戦える選手目指してみんな頑張ろう!

 

※当クラブでは、選手の権利保護・意思尊重の理念に基づき、選手を拘束

ずJ下部チームなど他のクラブのセレクション(受験)・移籍を許可して

す。クラブ発足4年目とまだ歴史の浅い当クラブですが、将来、J下

ムと同等以上の力・育成力・組織力を備え、J下部チームなどに

い「選手選ばれるクラブ」となることを目指しています。

 

 

第1期生

(現中2)

H・M選手

東京ヴェルディJr合格(5年生時)

東京ヴェルディジュニアユース昇格

第2期生

(現中1)

S・T選手

東京ヴェルディJr合格(4年生時)

第3期生

(現6年生)

W・T選手

東京ヴェルディJr合格(4年生時)

K.K選手

三菱養和SC巣鴨Jr合格(4年生時)

第4期生

(現5年生)

S.T選手

川崎フロンターレU-12(3年生時)

K.M選手

ザスパクサツ群馬U-12(4年生時)

第5期生

(現4年生)

K.I選手

三菱養和SC巣鴨Jr合格(4年生時)

 

 

 

 

更新履歴

2016/8/2    TOPページ「参加予定・参加中大会」更新

2016/7/19   TOPページ「参加予定・参加中大会」更新

2016/7/15   TOPページ「参加予定・参加中大会」更新

2016/7/14   TOPページ「参加予定・参加中大会」更新

2016/7/12   TOPページ「他大会優秀成績」「参加予定・参加中大会」更新

 

 

 

ジュニアサッカー関連サイトへのリンクフリーです 

Copyrightc2011 FC Bonos Meguro All right reserved.